感想いろいろ置き場

試した商品のレビューを主に

FANCL マイルドクレンジングオイル

 

またまたモラタメさんからいただきました〜!

 

:)FANCL マイルドクレンジングオイル

f:id:moc0moc0:20220714051537j:image

有名なやつ〜!!

使い続けて半分くらいになりましたのでレビューします。

 

f:id:moc0moc0:20220714051715j:image

中身はこんな感じの無色のオイル。とろみはあるけど軽め。

2〜3プッシュくらいを馴染ませて→乳化させて→洗い流す、という手順で使いました。洗い流したあとにお肌にぬるぬると残らずさっぱりするし、乾燥もしないので使い心地は良いです◎

ですが、毛穴詰まりが悪化したような気が……。メイクが落ちていないとは感じませんでしたが、"マイルド"だからか洗浄力がやさしめなのかも。毛穴対策が必要ですね😂

あと目に入るとそこそこ痛いのでお気をつけください(笑)

無香料だからか少〜し油のにおいがしましたが、気にならない程度でした。

それなりに優秀、という感じで人気なのは分かるけど、自分で買うかはう〜〜ん……どうだろう🤔

毛穴詰まりさえなければめちゃくちゃ良いのだけれど……。

毛穴汚れにも効くって公式サイトさんには書いてあったのだけど、わたしの肌には合わなかったのだろうか(´・_・`) それともわたしの使い方が悪いのか……?!